ダニやほこりの原因になる布団をカバーで守ろう!

Posted on 7月 22nd, 2013 by admin

アレルギー問題は昔からありましたが、ここ数年の間に国全体で真剣に取り組むようになりました。
メディアで取り上げられることが多くなり、食物アレルギーを筆頭に多くの方々に“さまざまなアレルゲン”があることを認知されつつあります。

アレルゲンのひとつにダニやほこりが関係していることをご存じでしょうか?
皮膚炎・喘息などを引き起こす原因となるので、毎日使用する布団からのダニの死骸やほこりなどがまき散らされるのは防ぎたいものです。
防ダニ・防じん布団カバーのミクロガードなら、寝ている間やたたむ時に発生するまき散らしを防止できます。(布団の防ダニのおすすめホームページ

ミクロガードはテイジンが独自に開発した技術で作られた超極細繊維を丁寧に織り、加熱処理を施した丈夫な布です。
超極細繊維は絹の1/5の細さなので、そこに加熱処理が加わるとダニもほこりも通さない密度に仕上がっています。

ダニアレルギー・ハウスダストアレルギーの方にとっては防ダニ・防じんは必須ですが、アレルギーを持っていない方でもダニやほこりがまき散らされるのはご免ですよね?
ミクロガードを使うと布団から発生するいろいろなちりがまき散らされないため、部屋にほこりやゴミがたまる確率が減ります。
吸水性・透湿性にも優れていて、常にサラッとした肌触りです。
シングル・セミダブル・ダブルと3つのサイズ展開をしているので、どのようなタイプの布団でも使用できますよ!

Categories: 住まい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>